I’ll be...

iPhone・MacBookのこと、日常のこと。前を向いて進もう。

MacBookのキーボードカバーを買いました!

5月にMacBookを購入してから、とても調子よく楽しんで使用して来ました。
…が、気がつくとキーボードに汚れが。

黒色のキーは手脂などの汚れが目立ちます。
なので、キーボードカバーをつけることにしました。
購入したのはこちら↓

 

 



早速、装着!!
f:id:mapleapple:20170901124516j:imagef:id:mapleapple:20170901124527j:imagef:id:mapleapple:20170901124537j:image

あまりタイピングはしない方ですが、厚さが0.23mmなので違和感はさほど感じませんでした。
タイピングの音が緩和された感はあります。

キーボードのバックライト対応となってましたがそこは…。
f:id:mapleapple:20170901124605j:image

デフォルトのままだと↑の感じ。暗くなるなぁ。

照度をあげると↓の感じ。
f:id:mapleapple:20170901124636j:image

Amazonで安価なカバーも見つけましたがBEFiNEのカバーのレビューが良く、バックライト対応となっていたので購入を決めました。

約2700円でしたが消耗品と考えると高い気もします。でも、MacBookのデザイン性を考えるとこれしかないかなとも…。