I’ll be...

iPhone・MacBookのこと、日常のこと。前を向いて進もう。

iPhone7 修理継続中!!ガラスフィルムが貼れません…(T-T)

一昨日のお昼頃、気づいたらiPhoneがリンゴループ状態に…。

f:id:mapleapple:20170907231719j:image

強制再起動や、MaciTunesに繋いで復元をしようと試みてもダメ。

 

仕方なくApple サポートに電話をして、復元もできないようなら修理になると言われエクスプレスサービスをお願いしました。

サポートの対応はとても良い感じでした^_^

 

それで、昨日の午前に再整備品のiPhoneが送られて来まして、ガラスフィルムを貼ってみましたが周りの4辺が1mm~3mm浮いててくっつかない!

今まで何度か貼って来ましたがこんなに酷いものはありませんでした。

 

Amazonで違う種類の物を数枚購入して再度挑戦!

 

…でも、変わらず浮く症状は同じ。

f:id:mapleapple:20170907232540j:imagef:id:mapleapple:20170907232553j:image

なんかイライラしてきて、再整備品iPhoneがいけないんじゃないかと…。4枚はダメにしました。5000円くらいは付けて剥がして捨てました…。

 

…で、すこし欠けがあるウチの奥さんのiPhone7にこの画像のフィルムを貼ってみたら完璧に付くんです!!

 

これはやはり再整備品iPhoneがいけないじゃん!!

 

Appleサポートに電話をしました。

送られてきたiPhoneにガラスフィルムを何度やっても貼れないと…。1時間以上話をして結局のところ修理センターに送ることになりました。

 

修理センターからの判断でまた違う再整備品が送られてくるか、個体差の許容範囲内と言われるかどちらからしいんです。

 

ちなみにガラスフィルムをわざと大きくずらして貼ってみたんですが…。

f:id:mapleapple:20170907233318j:image

 やはり、iPhone周りに付かない。

フィルム自体の周囲の粘着力の問題とかじゃなくてiPhoneの周りが凹んでる?液晶の中央が膨らんでる?のどちらかだと思うんです。

 

明後日、宅配便が取りに来て1週間くらいで判断されるみたいなのでまたご報告します!

 

でも、Appleサポートの方の対応は親切でした。

 

Amazonなどのレビューで、フィルムの周りが浮きますって言う人の中には同じ症状の人がいるんじゃないのかなぁ。